メニュー

ビジネスアプリプラットフォーム、どう作る!?

ビジネスアプリプラットフォーム、どう作る!?

こんにちは。Canbus. 営業担当 村上です。

「Canbus. は、データを蓄積/共有/活用できるビジネスアプリプラットフォームです。」
弊社の Canbus. のホームページ、「Canbus. とは」の冒頭に記載のある一文です。

データを蓄積、共有、活用できるアプリを自由にノンプログラミングで作成できるのが Canbus. のいいところなんですが、「自由に」が一番困りますよね?

まずは今まで使っていた Excel と同じように作ってみる。
これが一番早く形にできるパターンですね。
でもこれでいいんでしょうか。

いいかどうかはそのデータをその後どのように使っているか、によるかもしれません。
データの使い道は立場によって異なります。
どの立ち位置の人でも集計、分析できる形とはどのようなものかを考えてみると、ある程度想像しやすいのではないでしょうか。

例えば CRM。
顧客リストからアプローチしたり、案件情報に活動履歴を記入する営業職、案件情報から請求書を作成する事務職、契約情報からメール一斉配信をするサポート、データの活用方法は様々です。

複数の視点からあるべき姿を想像すると、データの蓄積の仕方がきっと変わっていきますね!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP