メニュー

今までためていたデータを Canbus. でも活用!

今までためていたデータを Canbus. でも活用!

こんにちは、Canbus. 担当の山上です。

最近は夜よりも朝が寒くて、起きるのが少しつらいなぁと感じるようになりました。
個人的には冬のほうが好きなので、今年はそこそこ寒いといいなと思います。

今回は Excel(CSVファイル)を使ったレコードの一括登録についてご案内です。

Canbus. でアプリ作成後、元になるデータが Excel 上にたくさんある場合一つ一つ登録するのは大変ですよね。
Canbus. では CSV インポート機能を使うことで Excel に登録したデータを一括で Canbus. アプリにに登録ができます。

少し手間にはなりますが、データをアップロードする際はレコード一括登録用のフォーマットをダウンロードし、項目にあったデータを入力します。
入力後に CSV アップロードを行うと簡単にデータの一括登録ができます。

一括登録用のフォーマットをダウンロードすると、アプリで設定した項目名が CSV に表示されます。
 ※ここでアプリ内に登録した項目 ID を使うので、アプリ設定時にはなるべくわかりやすい項目 ID を設定するとフォーマットにデータを入力する際に簡単になるかと思います。
項目ごとに値を入力していただき、完成したらアップロードを行ってください。

もちろん、今まで登録していたレコードを CSVファイル として取り出すこともできます。

手順としてはざっくりとした説明になるので、もしわからなければお気軽にお問合せください!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP