メニュー

Canbus. の立ち位置はどこ?

Canbus. の立ち位置はどこ?

Canbus. 事務局の中村芳将です。

前回は最近のお問い合わせの傾向をご紹介いたしましたが、今回は Office365 などのコミュニケーションツールとの違いに関してご紹介いたします。

私が営業する中でよくある質問が Office365・GSuite などのコミュニケーションツールと、Canbus. などのビジネスアプリプラットフォームの立ち位置がよくわからないというものです。

確かにかぶっている機能もあります。
Office 365 でいう skype のチャットや Share Point の情報共有機能、Microsoft Flow などですが、メール送受信機能やカレンダー機能ががあるわけではないので Canbus. が Office 365 に代わるツールにはなりえないと思います。

Canbus. は他の担当も記載しているように紙に記載している運用をそのまま電子化しやすい、組織的な稟議フロー、申請・承認フローの実現など業務管理の分野を得意としています。

運用的には Office 365 を企業のコミュニケーション基盤にし、そこで補えない業務管理アプリ、組織的なワークフローを Canbus. で補うといった Office 365 を中心にしたビジネス設計がより合うように思えます。

担当営業によるご説明も可能でございますため、ご興味がございましたら是非お問い合わせくださいませ。

https://www.canbus.com/inquiry/

デモ画面で担当営業がご説明いたします!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP