メニュー

Excel から次の段階へ

Excel から次の段階へ

こんにちは!Canbus. 担当営業の田中です。

2月なのに暖かい日が続いているので外回りが非常に助かっております。
でも暖かい日は、電車とかは暖房が暑くて困ってしまいますね。
しかし、寒い日はほんとに寒くて気温差が。。。皆様体調には気を付けてください!

さて、本日は脱 Excel について記載いたします。

脱 Excel といっても外部とのやりとりや、マクロを組んでいる等々の理由から、完璧に無くすのは難しいかと思います。
しかし、過去の事例でもご紹介しているように、色々と Excel から Canbus. に切り替えて運用している例も多くあります。
特にパートさんやアルバイトさんを抱えている企業様や、売上等を Excel で管理している企業もあるかと思います。
パートさんやアルバイトさんにライセンスを付与するまでには至らないが情報共有、申請系や売上&回収アンケート等々はやりたい。

その点、Canbus. は ID 数に関係なく利用ができ、店ごとやエリアごとのポータルサイト利用もでき、売上報告や回収したアンケートの保管も直接 Canbus. で可能なのでスタイル変更して戸惑うなんてこともないですし、もっと効率的な形に変更なんてことも可能です。

Excel でそれらを扱っていると。。。
売上管理、数字管理をするために、各自に記入してもらうようメールで送付。
ファイルサーバーから各自がテンプレートを落として記入したり、各自が記入済みのものを送付されたり、今編集したいのにできなかったりと色々手間ですよね。
特に売上管理で Excel をやっていると、得意先情報と紐づけたい、数字の根拠を別システムでみなくてはいけない等々。
課題はいっぱい出てきます!

SFA、CRM、日報、ワークフローや勤怠管理等々、さまざまな事が Canbus. にてカバーできてしまい、かつ各情報を紐づけることも可能です。

し・か・も!
新システム(Canbus.)に切り替えた際に、今までテンプレートで利用していた Excel をアップロードして Excel のセルごとに Canbus. の項目と紐づけるだけで直ぐにスタートが可能なので立ち上げに時間も掛かりません!

今年の干支はイノシシなので、業務改革の道を突進してみてください!!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP