こんにちは。
Canbus. 担当の黒田です。
さて、今回のブログは、Access の後継として Canbus. を選ばれたお客様のお話です。
あるお客様では、社内業務を効率的に進めるために Access を運用されていました。
そのお客様は Access のいいところをこう言われていました。
・使いやすい画面の設計が自分たちで簡単にできる。
・使いながら入力項目などを変えることができる。
確かにその通りですね。
Access はデータベース管理ソフトであり、モノや人など様々な情報を蓄積し、簡単に検索・分析することができるソフトウェアです。
簡易的なデータベースとして、自分たちでシステムを比較的簡単に作成できる仕組みです。
でも、Access のここは困っています。。。と言われていたこともあり、そのお客様曰く、
・多くのデータを扱ったり複数人で運用すると重くなる。
・Microsoft のバージョンアップにおいて保守メンテが必要になる。
とのことでした。
実は、Canbus. では Access の「いいところ」は持ち合わせており、「困った」は解決できます。
Canbus. はノンプログラミングで自社の業務にマッチしたアプリを簡単に作れるビジネスアプリプラットフォームです。
難しい専門知識は必要なく、現場の社員の方でも自分たちで業務にマッチしたアプリが作ることができ、運用後の修正も可能です。
クラウドサービスですから、多くの方がいつでもどこからでもストレスなく利用ができます。
機能アップによるバージョンアップはありますが、お客様にご負担をかけることはほとんどありません。
こちらのお客様は「体験サイト」にて実感していただき、ご利用を開始していただきました。
皆様も Access のいいところを兼ね備えている Canbus. を是非ご検討ください!
Canbus. 体験サイトはコチラから↓
https://canbus.com/trial/