メニュー

【大阪】事例!Excel から Canbus. へ②

【大阪】事例!Excel から Canbus. へ②

こんにちは。Canbus. の大阪営業担当の水田です。

最近はインフルエンザが猛威をふるっていますね。。
みなさま体調管理に一層お気をつけください。

本日は前回ご紹介した「コンシェルジュサービス」で手がけた別案件のご紹介です。

「コンシェルジュサービス」
Canbus. を契約したものの、なかなか時間がなかったり何から始めていいのかわからない・・といったご要望に対し、コンシェルジュがご要件の整理からアプリを作成するところまでご支援しています。

前回は介護系の案件でしたが、今回は店舗の数字管理および申請承認系を今まで EXCEL を利用していたのを Canbus. に置き換える案件になります。

アパレル系の企業様で、下記のような課題を持っておられました。
店舗とのやりとり(日報による作業報告や、パートさんの申請など)の一部を Google のシステム(G Suite)を用いて行なっているが、全店舗に展開するとなるとコストが・・・

しかし、今の EXCEL 運用を続けていると、数字の集計業務などでその情報を管理するための人が必要になってしまうぐらい量が多い。
G Suite の共有アカウントでなんとか凌いでいるが、個人の申請などになるとさすがに実現が難しい。。。
といった課題でした。

もちろんこういった案件には Canbus. がぴったりハマりました。
ユーザー数が無制限なので、今後の人の拡大などは気にせず導入できる点が一番の採用理由だったと思います。

特に活用した機能は
 ・グラフ機能(数字の集計をグラフで見える化で利用)
 ・ワークフロー機能(パート→店長→本部の申請に利用)
でした。

Canbus. の機能が UP するに従い、規模の大きな案件も増えてきています。
Canbus. を普段の会話で聞ける日が来るかも!

今日はこれぐらいで。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

事例カテゴリの最新記事

PAGE TOP