メニュー

SFAシステムとCRMシステムを両方使いたい。

SFAシステムとCRMシステムを両方使いたい。

ブログ2回目のCanbus担当坂井です。

私たちのいる部署では営業支援システムでとあるSFAサービスを5年ほど使っておりました。
5年利用し顧客数も増えてだいぶ使いこなしてきたのですが、
2018年1月より顧客管理をCanbusに変更しました。

他社システムではあまりカスタマイズができず、決められた枠の中で
運用しなくてはいけないとうジレンマがありました。
システムを利用するという観点でみれば
避けて通れない道ではありますが、本音を言えば「自社の使いやすいようにカスタマイズしたい」ということろではないでしょうか。

CanbusではSFAシステムはもちろんCRMシステムとしても利用することができるため
どちらで利用するかは使い手次第というところがあります。

CRMシステムではカバーできないこと、つまりSFAの得意領域などもありますので
ご利用いただく会社にとって合った使い方をしていただくのが良いかと思います。

ただ、システム導入に一番大切なことは「導入したシステムを活用できるか」「運用の定着化が図れるか」ということです。
システムを導入することで何がどれくらいの【効果】が得られるのか。またどれだけ成果を上げられるかが
一番大切なポイントです。

SFAシステムやCRMシステムで「どんなシステムを選べばよいかわからない」
などのご要望がありましたら、Canbusでできることを弊社から提案させていただきます!
どうぞお気軽に一度お問い合わせくださいませ。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP