メニュー

Webデータベースという箱

Webデータベースという箱

こんにちは。Canbus. 開発チームの柴原です。

今年も残す所、あと1か月となりましたね。
何かやり残した事はありませんか?Canbus. の導入忘れてませんか?
今年の導入をお考えのみなさま、まだ間に合いますよ!

…さて、本日は「Web データベース」についてお話させていただきたいと思います。

弊社が提供している Canbus. はクラウド型 Web データベースサービスの一種です。
「クラウド型」「Web データベース」なんて聞くと何だか難しそう、よくわからないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はすごく簡単なんです。
一言で言いますと、「整理された情報の集まり」です。
今では見かけることが少なくなりましたが、公衆電話などにある分厚い電話帳なんかも、ある意味でデータベースなんです。
それをインターネットで管理するから「Web データベース」となるのです。
結構単純で簡単ですよね?

それがビジネスの現場だと、顧客情報や商品情報、受注情報、社員情報など、一定の形式で整理されたデータを集めたものがデータベースとなります。

Canbus. はそんなデータベースの箱を作る手助けをしてくれるサービスなのです。
表示権限や編集権限、セキュリティなんかの難しい部分は Canbus. に任せて、 お客様自身で「Web データベース」を作っていただき、有効活用していただくことが Canbus. の目的です。

また、弊社には優秀な CS (カスタマーサポート)チームが在籍しており、ニーズに合った最適な箱を作るサービスも行っております!

Canbus. が少しでも気になっていただけた方は、無料トライアルもご用意しておりますので、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください!

<<Canbus. お問い合わせページ>>
https://www.canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP