メニュー

無駄を削減するために…

無駄を削減するために…

こんにちは。Canbus. 担当の竹内です。
毎日花粉の猛威に悩まされております。
マスクをしても薬を飲んでもまったく改善されません。
目はかゆいしくしゃみも止まらないしで、この時期は本当に悲惨です。

さて本日はデータベースという観点から Canbus. をご紹介いたします。
そもそもデータベースとは、簡単に言うなれば「整理された情報の集まり」です。
そういった意味では、会社で大量にファイリングされた過去の資料や分厚い電話帳なんかもデータベースの一種であると言えます。
でも、いざ資料の中から必要なものを探そうと思ったとき、長い時間をかけてファイルを1ページずつペラペラめくり、「あ、このファイルじゃなかった」と気付いて別のファイルに手を伸ばす。。。。

時間の無駄ですよね。

確かに過去の情報として、紙で作った全てのデータや資料を置いておくのは必要なことかと思います。
しかし、その中から必要な情報を探し出すのに時間がかかって活用できなければ全く意味が無いですね。

そこで Canbus. です。
資料が欲しいとき、わざわざその資料の保管場所まで行く必要はありません。
PC やスマホから Canbus. のページにアクセスするだけです!!
分厚くて重たいファイルをペラペラめくる必要はありません。
検索ボックスに探したいファイルの名前を入力して検索ボタンを押すだけです!!

Canbus. には画像や PDF ファイルを添付することも可能となっておりますので、今保管しているファイルを電子化してまとめておくこともできます。
場所においても時間においても、無駄を大幅に削減できるのではないでしょうか?

気になった方は、まずはお気軽にご連絡ください。
弊社営業担当から丁寧に詳しいお話をさせていただきます!!

それでは今日はこの辺で!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP