メニュー

営業からするクラウド DB のメリット

営業からするクラウド DB のメリット

寒い日々が続きますが、ブログをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
Canbus. 営業担当の外山です。

さて、いよいよクリスマスまで2週間を切りましたね!
外はクリスマスムード、私の心は氷河期のように凍え死にかけ…。
まだ諦めるのは早いと信じたいところですが、以前のブログで、1人クリスマスパーティーを計画しているとお伝えしておりましたね…、絶賛進行中です!!
イルミネーションやクリスマスツリー、本当は誰かと見たいものです…。
素敵なお誘いいつでもお待ちしております!是非!お問い合わせください!

さて、この Canbus. ブログではテーマが決まっており、それに則した内容をお送りしております。
今回のテーマは「クラウドDB」です。

先日伊藤のブログに「クラウドDB」のメリットという記載がありましたが、私の立場、営業の目線でお伝えしてみようと思います。
営業という職種は、外に出る機会が圧倒的に多いものです。
お客様先で説明したり、アテンドしたり一緒に活動したりと様々です。

よくあるケースとして、お客様から自分が想定していなかった質問や確認事項を聞かれることもあります。(準備不足とは言わないでくださいね)

社内 DB を見れば答えられるけど、ここで電話して社内に確認するのは格好悪い…、メールで確認してもらっても時間がかかるし…という場面に遭遇したことはないでしょうか。(私は以前に経験があります)

Canbus. はクラウド DB として活躍しますし、スマートデバイス対応ですので、会話を続けながら、必要な情報を取り出し、お客様に気付かれることなく回答やベストな提案ができます。

ブログを読んでいただいている方はシステム導入検討の立場の方が多いかもしれませんが、営業にスマートで効率のいい営業をしてもらうためにも、Canbus. の導入を検討してみてはいかがでしょうか!

昨今のホットワードである【働き方改革】、IT は重要なカギになっていると感じます。
どこから手をつければいいのか…と悩んでいる方も、IT の入り口として弊社へお気軽にお問い合わせください!

どんなことでも、お問い合わせお待ちしております。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP