メニュー

トレンドワード&スタイル

トレンドワード&スタイル

皆様こんにちは!Canbus. の営業をしております田中です。
風がつめたく体にこたえる季節ですね、暖かいものは恋しい季節です。

今日、1月18日はカップスターが販売された日になるので、どうですか?
冒頭に記載いたしました様に私は Canbus. の営業ですが。。。

本日は近年急速に普及しているグループウェア、Webデータベース、WeWork をキーワードに Blog を書きたいと思います。

まずはグループウェアになりますが、グループウェアといっても色々ありますよね。
特に G Suite や Office 365 等を耳にしたことがある、または、利用している方もいると思います。

次に Web データベースになります。
CM 等でみたことあると思いますが、本商品 Canbus. をはじめ様々な商品がありますね。

最後に WeWork になります。
こちらは最近耳にされた方が多いと思いますが、従来の発想とは違う新スタイルの働き方になります。

この3ワードの特徴として、コミュニケーション、場所を選ばない(フリースタイル!?)、コスト低減や生産性の向上等々、それぞれに共通する部分があります。
当社も G Suite や Canbus. を実際に利用しており、WeWork の話もあったりなかったり。。。

例えば私の場合は、営業なので外出していることが多いため G Suite に大変助けられています。
外出先でメールはもちろん、チャットで直ぐに質問や回答が得られ、資料も共有しあっているので大抵のほしい情報は直ぐに手に入ります。
また、直ぐにビデオ会議で参加できるので、移動時間として貴重な時間をつぶさずに、仕事も効率よくこなせています。

経営目線でも低コストで、効率化が図れ、且つコミュニケーションツールとしても優れているので営業が営業の仕事に割く時間が増えて売上貢献につながっている!特に田中は頑張っている!と、きっと考えているはず。。。。

Canbus. も月1万円からスタート出来て、SFA&CRM、Workflow 機能もデフォルトでついているのでペーパレスに貢献でき申請系が止まることなくスピードも向上!!
勤怠管理や交通費精算等々もまとめて出来てしまうので、外出先からオフィスに戻る事がなく大抵のことは処理可能。

パッケージとは違い、シンプルに構成できて自分たちのスタイルにも合わせられ、且つ必要な情報同士を連携させるなんてことも簡単に出来るので、色々なサービスを無理に連携させる必要もない。

G Suite では補えない部分がしっかりカバーでき、専門知識をもった人員が必ず必要という事もないので、営業の田中のサポート人員を新たに雇うぞ!!なんて考えているはず。。。。

WeWork 登録して出先に近い場所を利用したり、時には自宅近くで等々フリースタイルの働き方をさせて移動時間のコスト削減且つ生産性UP!
セミナー等も簡単に開催できる様なので、田中に任せよう!!なんて事もあるかもしれませんね。。。

何か気になる事や、うちにも当てはまり上記の様な改善の余地あり等々、どんなことでもまずはお問合せくださいませ。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP