メニュー

あらゆる場面でデータ活用

あらゆる場面でデータ活用

こんにちは。Canbus営業担当の豊田です。

世間は平昌オリンピックで賑わってますね!
羽生選手、小平選手、金メダルおめでとうございます!

さて、近年ではスポーツもデータ活用の時代です。
例えば、私はテニスが趣味なのですが、プロの世界では
自分のボールを打った位置や相手のサーブのコースを分析して
効果的な戦略の組み立てに活用されたり、
テニスに最適な体はどういうものか数値化して
自分の足りていない部分を注力して鍛えたり、などですね。

様々なデータが効率よく質の高いプレーをするために役立てられてます。

ビジネスにおいても同じです。
いかにデータを収集し、それを活用してより質の高い仕事をしていくか。

営業であれば、失注した商談の傾向を調べて戦術を変えてみたり、
顧客サポートであれば、大量に寄せられる商品やサービスに関する
顧客の声を分析して最適な対応をできるようにしたり、
経営層であれば、自社のデータや顧客のデータ、競合のデータ、市場のデータなど
様々なデータから事業計画を立てたり、etc…

あらゆる場面で、データ活用が必要な時代となってます。

そんなデータの蓄積、活用を簡単に実現できるツールがCanbusです。
是非Canbusでデータ活用を実践してみてはいかがでしょうか!?

少しでもデータ活用に興味をお持ちいただけましたら
お気軽に問い合わせフォームから連絡ください!

<<Canbus お問い合わせページ>>
https://www.canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP