メニュー

クラウドデータベースを Canbus. ではじめよう!

クラウドデータベースを Canbus. ではじめよう!

こんにちは!Canbus. チームの浅井です。

データベースに憧れたことはありますか。
聞いたことはあるけれど、扱える自信は無いとためらっていませんか。

設定、専用 OS のインストール、機械メンテナンス、クエリ..と、オンプレミスのデータベースを自社で用意するとなると、やりたいことが頭に浮かんでいても専門の知識が必要となって断念するかもしれません。
とはいえ、Excel で情報を蓄積し続けるのにも限界!

そんなニーズに応えるように現れたのが、昨今様々な企業で提供されている クラウドデータベース です。
クラウドデータベースでは、ネットワーク上に構築済みのデータベースを利用することで OS などのインストールや機械のメンテナンスを心配することなく利用できるサービスです。
ただ、そうはいっても多くのサービスでは、クエリ操作が必要です。
工夫されているとはいえ、操作にはそれなりの知識が求められますので、データを溜め込む場所にしては運用側への要求が高いでしょう。

では Canbus. はどうでしょう。
Canbus. では、面倒なクエリの操作はありません。
画面内でキーワード検索を行ったり、内容をピックアップして結果を出力するといった慣れ親しんだ操作になります。
データの共有も URL ひとつで始めることができますし、クラウドサービスですからネットワークに繋がる場所であればどこからでもインプット・アウトプットができます。
管理者もデータ保管用のアプリを用意すれば、あとはユーザーを足すだけでいいのです。

お手軽に始められるCanbus.
もし、データベースの導入を考えているようでしたら是非一度検討されてはいかがでしょうか。

▼お問い合わせはこちらから
https://canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP