メニュー

Excel よりも圧倒的に Canbus. がおすすめな3つの理由とは?

Excel よりも圧倒的に Canbus. がおすすめな3つの理由とは?

こんにちは。
Canbus.営業担当の瀧口です。

今日関東は台風のような雨が降っていますが、みなさんのお住まいの近くはいかがでしょうか。
すっかり春のさわやかな感じがなくなって、やや梅雨っぽいジメッとした時期になりましたね。

さてさて、今日は Excel と Canbus. を比較してなぜ Canbus. がいいのか、お伝えしたいと思います。
みなさんの業務で Excel を使わない日は恐らくほとんどないと思います。
それだけ誰でも使えて、なんとなく社会人といえば使えて当然、というのがExcelですね。

でも・・業務で使っているとこんなことありませんか。

・数式が気づいたら書き換わっている・・・
・たくさん数式を組んだら動作が重たくなってしまった・・
・複数人で共有モードで使っていたら、ファイルが壊れてしまった。
・たくさんファイルが作られてしまって、

このブログでも何度かお伝えしているかもしれませんが、
Excelはやはり表計算ソフトという表現が一番正しくて、集計に向いているのはExcelです。

なので私がおすすめ理由を3点、お伝えしたいと思います!

1.ニーズに合わせて変更可能な入力フォームを誰でも作れる!
Excelが横に横に長くなって見にくくなることありませんか?
行単位でのデータ管理ではなく、入力フォームを自由にでき、使いやすいデータ管理が可能です。

2.ユーザー無制限で利用できる!
あの重ーーーい共有設定から脱却できます!
ユーザーアカウントさえ発行すれば、誰でも利用することが可能です。
しかも、アクセス権の設定も自由自在。
お金に絡む部分は一般社員に見せたくない、というようなニーズにもこたえられます。

3.ワークフローも設定可能!
Excelだと誰かに承認をもらいたかったら、メールでエクセルファイルを
添付しなければいけませんが Canbus. であれば、ワークフローの設定も自由自在。
部門全体で使うこともグループ単位で利用することも可能です。

まずは月額1万円のStarterプランでホントにできるの?という部分をお試ししてください!
体験サイトご利用いただくのでももちろんOK!

ぜひお気軽にお問い合わせください!

それではまた次回~!!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP