こんにちは、Canbus. 担当の佐々木です!
5月も終わりに差し掛かり、一層暑さも増してきたかと思います。
急激に気温が上がる日もあれば、下がる日もあるので体調管理に気を付けて
風邪をひかないように注意してください。
さて、今回はwebデータベースについてお話させていただきます。
webデータベース とは、ブラウザを使用してデータベースからデータを
操作することができるデータベース、もしくはアプリケーションを指します。
クラウドに webデータベース を置いていれば、インターネットを通じてどこからでも
データベースを操作し、利用することが可能です。
※サーバーを自社に設置する、といったことも不要です。
以前は、ハードディスクや USBメモ リにデータを入れて自宅に持ち帰る、といった方法で
作業をされていた方が多かったかと思いますが、インターネットさえ繋がっていれば
どこからでもアクセスできるため、USBメモリ を紛失したことでデータがなくなるといった
ことは少なくなったかと思います。
そこで、今回ご紹介させていただくのはwebデータベースである、 Canbus. です。
Canbus. も webデータベース のため、作成したデータや情報をどこからでも参照、編集することが可能です。
「USB メモリでのデータの持ち運びはリスクがあるからやめたい」
「自宅に帰っても会社の資料を確認したい」
と考えている方はぜひとも Canbus. をお試しください。