メニュー

業務スピードが数百倍に!

業務スピードが数百倍に!
こんにちは。
Canbus担当の黒田です。
娘から手作りチョコをもらいました!
いいんです。失敗作の余りであっても・・・父はうれしいのです。
さて、今日は Canbusを企業間の垣根を越えて活用して
業務スピードが「数百倍」になった事例を紹介します。
あるお客様では、社内の基幹システムの改修を行いたいときには、専用の申請用紙に要望を記入し、基幹システムの提供ベンダーに郵送をしていました。
相手に届くのは翌日です。。
ベンダーは要望の回答を記入し、お客様にまた郵送します。
ここでまた一日かかります。。。
これを繰り返すので、改修の決定までにとてつもない時間が掛かっていました。
そこでCanbusの登場です!
Canbusではワークフロー機能も搭載しています。
専用の申請用紙イメージをそのままに申請フォームを簡単に作ってもらい、
作ったフォームに依頼事項を記入して、「申請」ボタンをおすだけ。
相手に届くのは数秒後です。
ベンダーからの回答もCanbusに記入され、これまたすぐに確認できます。
数日かけていたことがあっという間に完了。
実に数百倍のスピードアップ!
お客様もベンダーも大喜びです。
これまでもこちらのお客様はシステム化を検討しました。
しかしながらどちらかの企業で使っているグループウェアのアカウントを渡すとなると
コスト面とセキュリティ面がクリアできませんでした。
Canbusはユーザー数無制限のライセンスなのでアカウント発行自体にはお金がかかりません。
また、アカウントごとにアクセスできる範囲を限定できるので、
ほかの業務でCasnbusを使っていても、その情報にアクセスすることはできません。
更に、アクセスするIPアドレスも制限できるので、両社の社内ネットワークからのみのアクセスにできることなどから
コスト面・セキュリテイ面がクリアでき、導入を決定して頂きました。
皆さまも、パートナーや自社のお客様などとの情報共有や業務遂行において
共通のシステムを使うことで生産性があがることがないか、今一度見直してみてはいかがですか?
さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP