メニュー

営業の強い味方!!

営業の強い味方!!

営業担当の中岡です。
Canbusの営業を担当しているということはもちろんCanbusを使用しております。
使用用途は多岐に渡っております。

以前は他社製品を比較検討の為に使用していたのですが、ある機能に特化しており複数のシステムにログインして入力する必要がありました。
しかし、Canbusは簡単に業務アプリが作成することが出来るので運用次第でどの様な業務にも対応することが出来ます。
メールとカレンダー機能はついていませんが、それ以外の業務はほぼ対応できます。

私の実際の業務の中でのCanbusの使用方法を紹介させて頂きます。
ちなみに弊社はGoogleのグループウェアを使用しております。)

顧客打合せ時
前回の訪問履歴はCanbus内に記載しているので内容を確認しつつ商談。
商談内容はその場で記載でき、至急確認すべき点があった場合には上長対してダイレクトメッセージで報告、指示を仰ぐことも可能です。

営業報告
営業部で管理している数字管理アプリ。上長から報告の指示があった場合でもスマホからでもログインできるのでその場で数字の修正をして報告するも可能です。

アポイント取得
アポリストの様なアプリを作成し荷電結果などを記載。また前回からどのくらいの日を空けてかけたか等詳細を確認できます。

案件管理
担当案件の詳細を記載することで、現在の状況などが上長からも確認する
ことができ、進捗に不備がある場合は指摘を頂きすぐに軌道修正が出来ます。

上記のようにメールとスケジュール調整以外はCanbusで完結することが出来ます。
必要に応じて自分自身でアプリを作成することが出来るので常に常務効率化を考える事が出来ます。

まだまだ若いサービスの為、機能面で少し足りないこともありますが、バージョンアップの計画は盛りだくさんです。
まずは一度トライアルからでも使用してはいかがでしょうか。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP