こんにちは!Canbus営業担当の豊田です。
最近は気温の落差が大きいですね。
体調管理に気を付けましょう!
さて、今回は、社内システム部門の方は必見ということで
Canbusを導入することによる社内システム部門へのメリットについて紹介いたします。
Canbusはプログラミングの知識が無くても
ドラック&ドロップで好きなように業務アプリが簡単に作成できることが可能なツールです。
・・・ということは、社内システム部門の方でなくても
各業務部門に任せてしまうことができるのです!
業務部門の方々が能動的に自分たちの業務に合わせて
アプリを作成することで、システムを使わされてるというよりも
より効率的に業務を行う為のツールという認識が強くなります。
また、社内システム部門の開発負担も減りますし、
アプリの内容を自分たちが把握しているので、
社内システム部門への問い合わせも減ります。
私は営業部門に所属しておりますが、
実際に自分たちでSFA等でCanbusを運用しております!
運用しながら、あれもしたい、これもしたいという要望も
自分たちで追加、変更を簡単にできてしまいます。
社内システム部門の皆様、業務量が多く
残業が増えてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
担当されている業務は、自身でなければ出来ない事でしょうか?
業務部門との作業量のバランス次第では、
思い切って一部の業務を任せてみるのはいかがでしょうか!