メニュー

Webデータベースで働き方が変わりました!

Webデータベースで働き方が変わりました!

はじめまして!
昨年の11月から Canbus. の営業担当になりました川原と申します!
25歳、女、IT 初心者です!
どうぞ宜しくお願い致します^^

わたくし川原は以前、人材派遣会社に勤めていました。

人材派遣会社の業務といえば、
人の採用⇒その人にマッチした案件に派遣⇒継続フォロー
とうものです。

そこでは様々なデータを“Excel”で管理をし、新しく項目を更新したらメールでその Excel ファイルを一斉送信、また誰かが更新したら一斉送信で新しい Excel ファイルが来る・・・というような業務の流れができていました。

どのようなデータを Excel で管理していたかといいますと

例えば・・・
①採用情報
 ・登録説明会来場者の名前、住所、電話番号等個人情報
  希望の就業条件(週何日で働きたい、1日何時間働きたい・・)
  =スキルシート、エントリーシート
 
②営業情報
 ・案件情報(就業場所、就業時間、単価、残枠数等)
 ・ターゲットリスト=新規開拓リスト(規模、商材、アタック履歴)
 ・フォロー履歴(訪問先、訪問日、フォロー内容)
  
以上の情報を Excel で管理し、社員同士での共有はメールで行っていました。

・・・はい。
色々な問題が、業務の中で日々発生しておりました。

「最新のファイルはどれだっけ?」
「あ、今日も Excel ファイルを開いて編集する時間がなくてフォロー履歴記入できなかった・・」

というような、業務の質・スピードに影響を及ぼす問題。
ずっと、「どうにかならないものかなぁ」なんて思っていた問題・・。

実は、このお悩み、Canbus. で解決できるんです!!
Canbus. はクラウド型 Web データベースサービスです。

つまり、今まで Excel で管理し、メールで共有していたデータベースを、クラウド上でみんなで管理できるということです。
“いつでも”、“どこにいても”、“みんな一斉に”編集可能ということです。

・・今までのお悩み・・
「最新ファイルはどれだっけ」⇒解決!
 その時、その瞬間見たページが最新です!

「Excelファイル開いて編集する時間がない」⇒解決!
 いつでも、どこにいても、端末にこだわらず編集可能です!

IT初心者の私ですが、Canbus. を利用して業務を行っていることによって、日々自分の働き方も変わったなぁと実感しています。

こんな感動を、ぜひ営業担当として皆様にお届けしたい!

少しでも気になっていただけたら、お気軽にお問合せください^^
▼お問い合わせはこちらから!
https://canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP