メニュー

Canbus. ができること、できないこと

Canbus. ができること、できないこと

こんにちは。Canbus. 担当の豊田です。

営業をしている中で、お客さまからよく「Canbus. ってグループウェアですか?」と聞かれます。
ということで、代表的なグループウェアのひとつである Office365 と Canbus. を比べてみましょう。

あれ?Canbus. ってできることが少ないじゃんと感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
上記はグループウェアの代表的な機能での比較表です。
つまり・・・

そうです。Canbus. はグループウェアではございません。

Canbus. は、データを蓄積/共有/活用できるビジネスアプリプラットフォームです。
あえて言うのであれば、Office365 の中の SharePoint に近いかもしれません。
グループウェアの標準機能だけではカバーできない部分をカバーすることができるものなのです。
その為、グループウェアを既に導入済みの企業様でもご活用いただける部分は多分に御座います。

ちなみに、SharePoint で何かを構築する上では HTML など少なからず IT 知識が必要です。
その点、Canbus. は IT 知識のない方でもドラッグ&ドロップの直感的な操作だけで活用することができますので、導入のハードルはぐっと下がりますね!

具体的にどんなことできる?と気になった方は過去のブログや機能のページを覗いてみてください!
もちろんお問い合わせいただければお伺いして詳細の説明も可能ですので、興味を持っていただいた方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

さて、今年も残すところあと僅か。忘年会シーズンですね。
酒は飲んでも飲まれるなの精神でセキュリティ事故には十分に気を付けて年末をお過ごしください!

それでは今回はこの辺で!また次回!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP