メニュー

脱 Excel 日報

脱 Excel 日報

こんにちは!Canbus. 担当の谷です。
すっかり年始気分は抜けましたが、年末年始の飲みすぎ食べすぎの影響は続いている今日この頃です。
早く元の状態に戻せるよう、ランニングでもしようかと思います。

本日は Canbus. による改善例をご紹介させていただきます。

どのような改善かといいますと、、、
そう、「日報」です!
日報というと、おそらく業界や業種を問わずに多くの組織で必要な業務かと思います。

ただ、その運用方法はまちまち。。
メールでの報告であったり、Excel の報告であったり、いろいろな日報のあり方があると思います。

こんなことはありませんでしょうか?

 ・報告内容が人によってまちまち。。
 ・過去の報告内容が埋もれてしまい、探せない。。
 ・日報報告用の Excel ファイルが大量に発生。。
 ・報告作業に手間がかかる。。

もし思い当たる部分があれば、Canbus. で改善できるかもしれません!

Canbus. なら、部署やチームに合ったフォーマットを自由に作成でき、日々の報告データが整理された状態で蓄積されていくので後からの確認も簡単!
大量に Excel ファイルが発生することもなく、報告作業も楽々です。

さらに Canbus. では、ほかの記事でも紹介されているように、日報以外にもいろいろなことができてしまいます!

もし、少しでも興味があれば、問い合わせフォームからお問い合わせください!
きっとあなたの業務改善に貢献できると思います。

https://canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP