メニュー

データベースの構築も可能な Canbus.

データベースの構築も可能な Canbus.

こんにちは、Canbus. 担当の佐々木です!

4月も半ばになり、だいぶ暖かくなってきましたね。
暖かくなると業務中眠くなることもあるかと思いますが、新しい期の始まりの月でもありますので気合を入れて頑張りましょう!(自分へ言い聞かせています笑)

さて、今回は Canbus. と Access についてお話させていただきます。

Access は皆さんご存じのとおり「データベース管理ソフト」ですが、実際に会社内で使用方法を熟知している方はごく一部の方だけかと思います。

私も以前は オフィスの主要機能である Excel、Word、Power Point しか使用しておらず、「Access って Excel の高機能版じゃないの?」と思っていた時期がありました。

私のように知っているけど扱ったことがないという方が多いため、Access をデータベース管理として利用されている企業様で、前任から引き継いだけど使用方法がわからない、設定内容が理解できない、といったことが多々あるのではないかと思います。

そんな時は Canbus. を利用されてはいかがでしょうか。

Canbus. の場合、使用方法が簡単で、且つデータベースを構築するのに専門的な知識が必要ない、といった特徴があります。

また、稟議書の作成や顧客管理なども作成できてしまうため、データベースから抽出した顧客情報をワンクリックで稟議書に反映させる、といったことも簡単にできてしまいます。

この勤怠管理やワークフロー、データベースの構築も一括で可能な Canbus. をこの機会に利用されてはいかがでしょうか。

それでは今回はこのあたりで失礼します。また次回会いましょう!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP