メニュー

クラウドで「楽」をしよう

クラウドで「楽」をしよう

こんにちは。Canbus. 開発チームの柴原です。

今回のお題は…「クラウド DB」!
今となってはクラウド型のサービスは世間にも十分に浸透しているのかなと思います。

そういえば、私が初めて「クラウド」という言葉を聞いたのは iCloud でした。
発足時は、まだまだ「クラウド」という言葉が浸透しておらず、当時高校生だった私は「なんだこりゃ」と思ってあまり使っていなかった記憶があります。
その頃は、まさか自分がクラウドサービスを扱う仕事に就くとは思ってもいませんでしたね(笑)
私の昔話は置いておくとして、、、

多くの人が何かしらの形で利用しているクラウドサービスですが、最大のメリットは「楽」という点にあると思います。
最低限、インターネット回線と端末があれば、サービスの利用に準備が必要ない!
当然、端末へのインストールの必要もないので、「いつでも、どこからでも」が実現できているのです。
こんなに「楽」なので流行るのは納得です。。

そんな「楽」を元に作られたのが、クラウド DB サービスである Canbus. です!
Canbus, はクラウドのメリットを最大限活用しているため、

 ・事前準備が必要なし!
 ・DB サーバー等の維持を考える必要なし!
 ・サービスに必要なデータを web で管理している為、端末を選ばない!
 ・携帯端末からもアクセス可能なので場所を選ばない!
 ・直観的操作で人も選ばない!

などといった特徴があります。
ぜひ、Canbus. で「楽」してみませんか?

——————————

Canbus. が少しでも気になっていただけた方は、体験サイトもご用意しておりますので、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください!

<<Canbus. お問い合わせページ>>
https://canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP