メニュー

新機能でアプリ連携をもっと使いやすくする

新機能でアプリ連携をもっと使いやすくする

こんにちは!Canbus.チームの浅井です。

日本の夏とは思えないような暑さ
まさに夏真っ盛りの今日このごろ、Canbus.に新機能が追加されました。
今日はそんな新機能の1つ、アプリ連携をもっと便利にさせる
検索機能についてご紹介させていただきます。

アプリ連携、それはそれはとても便利な機能。
登録済みのデータを引っ張ってきてくれます。
ただ、レコードが増えれば増えるほど、
連携させたいレコードを探すのがとにかく大変でした。

1万件のレコードの中からたった1つのレコードを探すなんてことになれば
とても現実的ではないですよね。

でも、新しくなったCanbus.では、アプリ連携でレコード選択する画面で
検索することができるようになりました。
検索したい項目をフォームの編集画面で設定するだけで、すぐに調べることができますよ!

設定方法はこちら!
是非、試してみてください!!
—–
①フォームの編集画面で「アプリ連携」項目を選択します。
②新しく「レコード選択画面の設定」という青いボタンが追加されているので、クリックします
③「表示する項目」と「検索項目」を設定します。
「表示する項目」は、検索した際に表示される項目です。
ここには、検索のキーワードとしては使わないけれども、調べる時に見たい情報を追加すると良いと思います。
「検索項目」は、検索に使う項目です。
④最後に忘れることなく、保存をしましょう。
—–

今回は以上です!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP