メニュー

Canbus. のセキュリティについて

Canbus. のセキュリティについて

こんにちは。
Canbus. 担当の山上です。

連休初日は大雪だ!とあれだけ騒がれていたにも関わらず、思ったよりも雪が降らなかった気がします。
雪かきやブーツなど、用意したところで使う機会が無いのも残念です。

さて、今回は G Suite と Canbus. のセキュリティ面についてお話しします。

突然ですが、G Suite を使用していると、設定が色々ありすぎて何がなんだかよくわからないことってあるのではないかなと思います。
社内システムの方などわかっていただけると嬉しいのですが、どうでしょう。
例えば、端末一つ制限かけるにしても様々な設定が必要です。
まずはモバイル管理を有効化にして、Android と iOS の設定が、、、という感じで何から手を付けたらいいのかわからないことがあるかと思います。
一つ一つを細かく設定できるので、セキュリティはしっかりしているのだろうという印象はありますよね。

では Canbus. はセキュリティってどんな感じなんだろう?
情報をためていくアプリだからそれなりにセキュリティ設定って難しいのでは?
と思う方、朗報です。

Canbus. は比較的セキュリティ設定が簡単です。
簡単、ということは Canbus. はセキュリティがゆるいの?って思う方もいるかもしれません。
G Suite ほどがっちり設定することはできませんが、Canbus. でもセキュリティ設定ができます。

例えば、、、

「Canbus.を使うときは情報漏えいが怖いから社内ネットワーク以外では使わせたくない!」
その場合は IP アドレス制限でアクセス可能なネットワークを制限することができます。

IP アドレスが違うとアクセス自体ができません。
IP アドレスを登録する際は間違えないようにしてください。間違えると大変なことになります。

「基本は社内ネットワークのみだけど、特定の端末であれば外部からもアクセスできるようにしたいなあ」
という場合は「デバイス管理」で管理できます。

申請を行い、管理者が承認を行うだけなので、面倒な手続きは特にありません。
端末が会社で決まっているものであれば承認するだけなので簡単ですよね。

設定は簡単とはいえ、最初は難しいかと思いますので、セキュリティ関係で何かお悩みのことがありましたら Canbus. のサポートも是非ご活用ください!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP