メニュー

Web データベースについて考えてみる・・

Web データベースについて考えてみる・・

こんにちは。Canbus. 営業担当 村上です。

データベースってよく聞くワードじゃないかと思うんですが、データベースってそもそもなんなのってこの仕事に携わる前は思ってました。

ウィキペディアを見ると、「検索や蓄積が容易にできるよう整理された情報の集まり」と記載があります。

なるほど、そう考えると日々仕事をしていると「これがデータベースか」なんてもの、身近にたくさんありますよね。
もしかしたらエクセルやアクセスで存在するかもしれません。
個々で管理しているものもあるかもしれません。
そしてその身近にあるデータベースは非常に仕事に活用されていて、間違って消しちゃったら、、、なんて想像するとゾッとするものだったりしますよね。

そのデータベースによって仕事が回っているとすれば、それはもう会社の財産です。
そのデータをある個人で所有しているなんて、ちょっと危険です。

そうか、やっぱりデータベースって、全員で共有して会社の財産として保管されているべきなんだな、、そしてそれが Web 上にあると便利だな。
そうするとセキュリティの問題が出てくるかな。

その点 Canbus. は安心だな。

という結論に至りました(笑)
是非お試し下さい!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP