メニュー

データベースの構築も可能な Canbus.

データベースの構築も可能な Canbus.

こんにちは、Canbus. 担当の佐々木です!

5月も終わりに差し掛かり、一層暑さも増してきたかと思います。
急激に気温が上がる日もあれば、下がる日もあるので体調管理に気を付けて
風邪をひかないように注意してください。

さて、今回はwebデータベースについてお話させていただきます。

webデータベース とは、ブラウザを使用してデータベースからデータを
操作することができるデータベース、もしくはアプリケーションを指します。

クラウドに webデータベース を置いていれば、インターネットを通じてどこからでも
データベースを操作し、利用することが可能です。
※サーバーを自社に設置する、といったことも不要です。

以前は、ハードディスクや USBメモ リにデータを入れて自宅に持ち帰る、といった方法で
作業をされていた方が多かったかと思いますが、インターネットさえ繋がっていれば
どこからでもアクセスできるため、USBメモリ を紛失したことでデータがなくなるといった
ことは少なくなったかと思います。

そこで、今回ご紹介させていただくのはwebデータベースである、 Canbus. です。

Canbus. も webデータベース のため、作成したデータや情報をどこからでも参照、編集することが可能です。

「USB メモリでのデータの持ち運びはリスクがあるからやめたい」
「自宅に帰っても会社の資料を確認したい」

と考えている方はぜひとも Canbus. をお試しください。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP