メニュー

フィルター機能でデータ分析

フィルター機能でデータ分析

こんにちは!Canbusチームの伊藤です。

本日は、Canbus の「フィルター」機能についてご紹介したいと思います。
皆様、活用されていますでしょうか?

Canbus に溜め込んだ膨大なデータ。
データ分析のためには必要なデータ抽出や集計が欠かせません。さて、これらをどうやって実現していきましょう。

ローカルに落として Excel で編集する?
いえいえ、もちろん簡単に Canbus で実現できます。「フィルター」機能を活用しましょう!

まずは、フィルターを使用していないレコード一覧を見てみましょう。このような感じです。

案件のフェーズや売り上げを管理するアプリですが、日々の業務でたくさんのデータが溜まりましたね。
ですが、ちょっと必要なデータが分かりにくい…

フィルター機能を使うとこんな感じになります。

フェーズごとにデータをカテゴライズ、さらに合計売上や粗利が一目瞭然に表示されるようになりました!
もちろん案件のフェーズを変更すれば、連動してフィルターの結果も更新されます。
これなら、案件や売上の状況も瞬時に把握できますね!

フィルターの作成は、アプリ管理者(アプリごとにアプリを管理する権限をユーザーに設定できます。)であれば、作成をすることができます。
フィルターの作成方法については、Canbus にログインをして右下にある「サポート」で「フィルター」と検索してみてください。

フィルターを使ってデータを分析しましょう!

 

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP