メニュー

レコード一覧画面に表示させる項目を自由に設定!

レコード一覧画面に表示させる項目を自由に設定!

こんにちは。Canbus.担当の荻原です。
昨日は中秋の名月でしたね。
東京では朝から雲が主役の天気となっており、月が見れないのでは…
と、心配されておりましたが、夜になると雲も無くなり月を見ることができ、
月見団子も美味しく食べられたのではないでしょうか!←ここが重要!

さて、話はがらりと変わりますが、Canbus.でレコード一覧画面を表示した際に、
レコード詳細画面ある項目がレコード一覧画面に表示されていなかったり、
並び順がぐちゃぐちゃなっていて、どうにかならないか。。。
などと思った方はいるのではないでしょうか。

Canbus.ではレコード一覧画面に表示させる項目や、
並び順をアプリ設定から自由に変えることができるんです!
設定方法としましては、フォーム編集画面の上部にある「レコード一覧」を選択します。


画面上の緑部分(プレビュー)が実際のレコード一覧画面に表示されている
項目と並び順となっており、赤部分(選択可能な項目)がレコード一覧画面に
表示することができる項目となっております。

プレビューに表示させる場合や、並び替える場合はドラッグ&ドロップを
するだけで表示させたい項目を表示させたい並び順で表示させることが可能になります。

必要な情報を見やすい順番で表示させることで業務効率を更に向上させることができます!
他にも様々な効率化を計れる機能がありますが、それはまた次回紹介させていただきます。

See you next time!

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP