メニュー

使っていますか?便利なインポート機能

使っていますか?便利なインポート機能

こんにちは!Canbus.担当の坂本です。

新しい機能についてブログ内で紹介する記事が増えていますが、既存の機能でも便利な機能はまだまだあります!
そこで今回は便利だけどあまり知られていない、レコードのインポート機能についてご紹介します。

レコードのインポート機能とは、アプリにレコードを追加するときに1つ1つ追加するのではなく、まとめて追加できる機能となります。

今までエクセル等で管理していたものを、Canbus.で管理するように変更する場合、今までのデータをアプリに入れなおさないといけませんよね?
1つずつ追加するのが面倒だ!と思っている方、この機能を使ってみてください。

手順は簡単!
1. レコード一覧のメニューより、[インポート]を選択します
2. 文字コードを指定し、[ダウンロード] をクリックするとレコードがダウンロードされます
3. ダウンロードしたファイルを開くと、1行目に項目IDが記載されていますので、2行目以降にデータを入力します
4. ファイルを保存後、ファイルを選択し[アップロード]をクリックします
5. アップロードが終了したら画面右上の[保存]ボタンをクリックします

いかがでしょうか?
簡単ですよね!

皆様もインポート機能を使って、効率よくレコードを追加してください。

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP