メニュー

少ないつもりで多いのが無駄

少ないつもりで多いのが無駄

はじめまして、Canbus 担当の坂井です。

本日より Canbus ブログを立ち上げることになりましてその第一弾となります。
クラウドサービス Canbus が私たちのビジネスとお客様の業務に貢献できるように信じてこれから書き続けます。

さっそくですが、先日「つもり違い10か条」というのを知りました。

1 高いつもりで 低いのが 教 養
2 低いつもりで 高いのが 気 位
3 深いつもりで 浅いのが 知 識
4 浅いつもりで 深いのが 欲 望
5 厚いつもりで 薄いのが 人 情
6 薄いつもりで 厚いのが 面の皮
7 強いつもりで 弱いのが 根 性
8 弱いつもりで 強いのが 自 我
9 多いつもりで 少ないのが 分 別
10 少ないつもりで 多いのが 無 駄

なるほど!あるあると納得しながら着目したものは「少ないつもりで 多いのが 無 駄」が改めて心に響きます。
1日8時間以上を会社のPCの前で過ごし、いかに無駄をなくしていくかというのを常日頃考えます。

常に考え続けなければ「無駄」は増える一方です。

無駄をなくすためには①日々の業務改善、②新たにシステムを導入する。
日々の無駄は前者で解決できますが、後者をやるにはそれなりに準備と労力が必要です。

そんな労力を最小限でお試しできるのが Canbus だと思います。
システム導入というややこしいことはなく、ライセンスを発行しURLにログインですぐに始められるクラウドサービス です。

無駄をなくす労力のレベルでいえばこんな感じです。
日々の業務改善 < Canbus利用 < システム導入

Excelやデータをクラウドにして利用するためそのままアップロードして簡単になりますといわけではないです。
そのデータを元にどのように使いこなすかを、使う側が少し考えながらアプリを作ります。

たくさんのデータから必要な情報だけを集めて数字やグラフなどプログラミングの知識なしに簡単にアプリを作れるのが Canbus の特徴です。
無料トライアルもありますので一度、業務改善に役立てられるか試してください!

<<Canbus 無料トライアル>>
https://www.canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP