メニュー

チームワークをより強固に!

チームワークをより強固に!

こんにちは!Canbus営業担当の瀧口です。

昨夜はノルディック複合盛り上がりましたね!
渡部暁斗選手非常に惜しかったですが、まだ団体戦があるようなので期待したいです!
ついつい盛り上がってテレビにくぎ付けの毎日です。

さて、今回は「どうやったらチームで結果が残せるのか」というテーマをもとに考えていきたいと思います。

突然ですが、一人でできる仕事といわれて思いつくものはありますか。
改めて考えてみると・・・意外とないのです。
たとえば、営業職は一人で仕事をする職種と捉えられることが多いかもしれませんが、そんなこともないのです。
営業マン一人一人がバラバラに行動するよりも、何かターゲットや目標を絞って、
手分けしてアタックしていった方が効率もいいですし、結果も出やすいはずです。
なぜなら成功や失敗をチームで共有できるからです。
バラバラにやっていたら、全員同じ失敗をあちこちのお客様先でするようになってしまい、
本当は成約できたかもしれないお客様をどんどん失っているようなものです。

少し営業職にフォーカスしてしまいましたが・・・
では、チームにどんな情報があるとより結果が出せるのでしょうか。
数字やデータはもちろんですが、お客様の会話の中で聞いた情報、取引の履歴からお問い合わせの履歴、
クレームの履歴、その経緯や背景などが欠かせないと思います。
そしてそれを、いかにタイムリーに集め、共有し、活用できるかが、今の時代は求められています。
情報は鮮度が命、よく言われる話ですよね。
それにはすべてをバラバラなツールで管理・共有するのではなく、
一元管理できるプラットフォームを持つことが重要です。

そこで最適なのが「Canbus」です。
Canbusであれば、まずは月1万円のスモールスタートで簡単に業務アプリを作成できます。
チームの意見を取り入れながらシステムを作っていけるので、
自社の業務や運用に合わせて作ることができるという良さがあります。
これができると、非常にスピード感をもった強いチームが出来上がりますよ。
そして、それは必ず企業の財産になります。

みなさんの会社のなかで下記に当てはまるものありませんか。
会社の中の情報が属人化されているんだよなぁ・・・
〇〇さんに聞かないとわからないことが多いんだよなぁ・・・
お客様ともしくは社員と毎回同じやり取りしているなぁ・・・

思い当たることがある方、ぜひ皆さんの会社でもCanbusを活用して、
最高のチームワークの実現に向け、進めてみませんか?

少しでも気になる方はお気軽にお問合せフォームからご連絡ください!

<<Canbus お問い合わせページ>>
https://www.canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP