メニュー

Canbus.ってAccessが使えないとできないもの?

Canbus.ってAccessが使えないとできないもの?

こんにちは。Canbus. 担当の山上です。

10月になって某テーマパークのハロウィンを本格的に楽しめる時期になりましたね。
最近の仮装を見ているとこういうやり方があるんだなぁと発見があって楽しいです。

今回は「 Access は使っているけども Canbus. も同じような操作ができるかな?」と思っているお客様や、
「 Access は使ってないけど Canbus. を使ってみたい!」と思っているお客様に向けてのご案内をします。

「 Access でこんな機能を使っているけども Canbus. でもできる?」といったようなお問合せをいただくことがあります。
基本的にデータベース管理であれば Canbus. も Access と同じような操作をすることができます。
なので、Access を使っているお客様であれば、Canbus. のアプリ作成などは比較的容易かもしれません。

では Access を使ったことがない場合は操作が難しいの?と思う方もいるのではないのでしょうか。
そんなことはありません。

Access の場合、VBA を使うこともあります。
使わなくてもできるものもありますが、凝ったものを作ろうとなると VBA などはやはり必須となります。
ですが、Canbus. の場合は、項目の作成をドラッグ&ドロップで行うことができます。
例えば、ここに日付項目を置いて、ここは入力できるテキストボックスを置こう、といった感じで視覚的に操作を行えます。
マウス一つで置き場所を考えられるので VBA などの難しい知識はあまり必要ありません。

少しでも Canbus. が気になるのであれば、無料トライアルもあるので是非お問合せください!
(体験サイトもあります!)
https://canbus.com/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

記事カテゴリの最新記事

PAGE TOP