メニュー

Canbus.の使い方 ~サイドバーについて~

Canbus.の使い方 ~サイドバーについて~

こんにちは。Canbus.担当の豊田です。

今日からサッカーワールドカップですね!
Canbus.を有効活用して仕事をササっと終わらせて
皆さんで飲みながら観戦しましょう!

さて、今回もできるのは知っているけどやり方が分からない!
という方向けにCanbus.の設定のやり方について紹介したいと思います。
前回はレコード集計のやり方を紹介させていただきましたが、
今回はその延長でサイドバーについて紹介させていただきます!

まず、対象のアプリを開いて左上の三本線をクリックし、
「アプリの設定」をクリック。
そこから「サイドバー設定」をクリックしてください。

開きましたら、一番上の有効化をチェックしてください!
そしてサイドバーに表示させたい集計タイトルをつけて、
フィルターを選んで保存を押せば完了です!簡単ですね!

フィルターの作り方は以下を参考にしてください!

https://canbus.com/tips-blog/index.php/2018/05/18/post-374/

設定が管理すると、レコード一覧画面でサイドバーが表示されます。
サイドバーでは条件別のレコード数が確認できます。
また、サイドバーをクリックすれば条件を絞ったレコードの表示もできますので、
是非ご確認頂ければと思います!

それでは今回はこの辺で!また次回!
▼お問い合わせはこちらから
https://canbus.com/inquiry/

さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP