メニュー

便利な項目変更方法知っていますか?

便利な項目変更方法知っていますか?
こんにちは。Canbus 担当の坂本です。

明日から 3月!今年度も残り 1ヶ月ですね。
暖かくなるにつれて、花粉シーズンに突入し、くしゃみをする人が増えてきたような気がします。
今年の花粉は例年に比べて花粉飛散量が多いと予測されています。
マスク等の準備を行い、花粉対策を万全にして、この辛い時期を乗り越えましょう!

さて、本日は便利なアプリの項目修正方法についてご紹介致します

みなさんはアプリを作成してから、項目の見直しをおこなったことがありますか?
実際に作成したアプリを使用して、運用を行うと以下のようなことを感じたことはありませんか?

・ラジオボタンにしたけど、複数選択したいからチェックボックスに変えたい!
・プルダウンだと選択し辛いからラジオボタンに変更したい
・自由に入力できるように文字列にしたけど、統一したいからプルダウンにしたいなぁ~

でも、このままでも利用できるし、修正するのも面倒なのでそのまま使い続けている。。。 なーんて人いませんか

実は簡単に項目を変更する方法があります!
手順は 2ステップだけ!

1. 変更前の項目に変更後の項目をドラッグ&ドロップで移動する
2. 確認のポップアップが表示されるので、「OK」を選択する

これだけで、今まで入力されていた選択肢、ID、枠線などの設定が引き継がれて項目が作成できます。

みなさんもぜひ上記方法で項目の修正をおこなってみてくださいね
さらにCanbus.について
詳しく知りたい方は、
お気軽にお問い合わせください。
その業務、Canbus.ひとつで。
お問い合わせフォームからお問い合わせ

機能カテゴリの最新記事

PAGE TOP